lilas-luceのブログ

SDのこととか、日常のこととか

SDの楽しみ方って・・・

仕事が忙しくなって(これからが本番の忙しさになるんだけど)服作りもお裁縫の練習も何もできないまま年が明けて、束の間の空き時間の時、ふと「リラとどう楽しんでいけばいいんだろう」と思ったのです。

時々、まとめサイトに「娘と旅行してきた!」っていうDDオーナーさんがいたりして、連れて歩いて写真を撮るのもいいなぁと思ったのですが、如何せん・・・ちょっと恥ずかしい・・・

小梨なだけに、痛々しい・・・orz


実は仕事関係で毎月どこかしら国内にいくのだけど、ただでさえ荷物いっぱいあるのにドールを連れて行けるわけがなく・・・(大きいし)
無駄に大人になっちゃったんだなぁ。。。

潤沢なお小遣いがあるわけじゃないので、限られた予算の中で小物を買ってあげたり、お洋服用意してあげたり、作ったりが精一杯かな?
お洋服作りがとても大変だけど。

フェリシモの「乙女の手習い」のお裁縫が、あと3回で終わる。
もう3ヶ月前に最後のキット届いていたけど、まだ手付かず。
頑張って終わらせなくちゃ!

リラを迎えて思ったこと

子供の頃にお人形遊びをしていた時の、あの無限の想像力はどこに行ってしまったんだろう・・・と最近とても強く思う時があります。

絵を描くにしても、とても自由だった。

常に何かしら空想をしていた。

それが今はどうだろう・・・私の自由な想像力はどこに消えてしまったんだろう。

私がリラに求めたのは、忘れてしまった想像力と心の自由を取り戻すきっかけなのかもしれない。
コチコチになった感性をほぐしたいのかもしれない。

手先を動かすことで、何かを思い出したいのかもしれない。

何より、私の世界で心から楽しみたい。

そう、楽しみたいんだよね・・・

まだしばらく、何かを作ること以外で(不器用なので)リラと楽しむことは何かなぁと模索する日々が続きそうです。